アイディアルライフ

日々是好日

デカ盛り&激辛の大食いファイターが人気なワケ

子どもが有吉ゼミが好きで毎週欠かさず見ています。 横で見るともなしに見ているのですが 大食いコーナー&激辛メニューコーナーが人気なようです。

世界一料金が高い日本の高速道路

普段、高速道路を使うことはあまり無いのですが それだけに使用の際は、料金が高いと余計に感じてしまいます。 日本の高速の通行料金は、世界一高いらしいです。 こんな世界一要らないですね、本当に。

進化するロボットアームは人類をネクストレベルへと誘うのか

ロボットアーム ロボットアームのイメージと言えば、工場の製造ラインで 決められた位置で、それぞれ決められた動きをする というものが大きいかなと思うのですが どうも最近はそんなレベルを飛び越えちゃってるようです。

いよいよ夏休みに突入!今どきの自由研究について

自由研究 いよいよ夏休みに入りますね。 うちの子は誰に似たのか、宿題を先にやっちゃうタイプで 連休などでも初日に全部片づけて、残りは好きなことをしています。 僕は夏休みの宿題では、自由研究と読書感想文でヒーヒー言ってましたが 最近の小学校では、…

朝日奈央さんがテレビに出てると目が離せなくなる

朝日奈央さん 家人がテレビ番組を見ていて、横目で覗いていた時に アイドル風の女の子が、めちゃくちゃ体張ってる…!と 驚愕したのがはじまりで、アレ誰だ?と調べたら朝日奈央さんという方でした。

会津の人気スポット、大内宿はかやぶき屋根の民家が並ぶ集落です。

大内宿 福島県の観光スポットでも、大人気の大内宿。 人里離れた山間部に、かやぶき屋根の民家が30軒以上並ぶ街です。

手がしびれる!そのしびれ、手根管症候群かも?

手根管症候群をご存知でしょうか? 手根管症候群になると、手の親指・人差し指から中指にかけての範囲で 手がしびれ、痛みを伴います。 明け方に痛むことが多く、起きてしばらくすると痛みが楽になります。

タピオカドリンクを超える?!大人気バナナジュースのメリット・デメリット

タピオカドリンク人気ですね。 飲んだことも、見たことも無いので、東京にいる知人に よく話で聞くけど美味しいの?と聞いたところ ミルクティーが甘い、飲むもんじゃない とのこと。 そんなタピオカドリンクを超える、かもしれないバナナジュースについて調…

エイの棘は猛毒超危険!その対処法とは

今週のお題「海」 これから夏真っ盛りになって、海で泳いだりして楽しむ方も多いかと思います。 サメやクラゲなどは、みなさん注意しているかと思いますが それ以上に気を付けたいのがエイです。

食道がんについて知っておいたほうが良いこと

ずっと逆流性食道炎のような症状があります。 医師の診察も受けましたが、完治には至っていません。 逆流性食道炎の人は食道がんの要因になる、とも聞きました。 がんとは穏やかな話じゃないので、予防法などはあるのか調べてみました。

エジプトでダイビング?砂漠やピラミッドだけじゃないその神秘的な魅力

今週のお題「海」 エジプトと言えば、砂漠があってピラミッドの近くをラクダで移動する、みたいなイメージが強いですよね。 かくいう僕もそんなイメージしかありませんでした。 しかし先日、友人から、エジプトでのダイビングは素晴らしかったという話を聞き…

とりあえずググってみた

はじめまして。このブログでは管理人である私、ゆきたかが普段の生活の中で、興味をもったこと、気になったことをとりあえず調べていく雑記です。よろしくお願いします!